2010年3月24日水曜日

「余裕ある勝利」と「ハッピーでさわやかな気分」

最近、国旗のパズルにはまってる
お気に入りは、モンゴル、チリ、キューバ、ギリシャ
一緒にテレビを観ていたり、外出していたりすると
与の視界に入るのか、よく教えてもらう

与「なんじや?10時か?」
与「なんじや?3時か?」
知ってるか?与「しってへん」
痛かったか?与「いたかってへん」

今まで過去のことは全部「きのう」やったのに
最近、一週間ぐらいの過去になると「きのうのまえ」と言う

以前は
父親のことを“あうわ”
母親のことを“ちゃあちゃん”
動物園のことを“どうつぶえん”
ヘリコプターのことを“へりぽぷたー”
と、言っていたが、もう言わなくなった。
けど靴下のことは、まだ“つくした”のまま

0 件のコメント:

コメントを投稿